9月9日号は「プレミックス」「洋酒」特集です。
2015-09-09
【プレミックス特集】
▽ 家庭用プレミックス〝新商品効果〟で明暗
お好み・から揚げ、内食需要取り込む
▽ 家庭用プレミックス生産量 1~7月は0.7%増
▽ 有力メーカー各社の動向
【洋酒特集】
▽ 人気再燃で活況続くウイスキー 飲用者増え、上半期の市場2割増
▽ 「シトラスハイボールバー」六本木に期間限定オープン
▽ 「ウッドフォードリザーブ」最高製造責任者来日
▽ MHD「グランド モルト テイスティング」2年ぶりに開催
【その他の記事】
▽ 日清オイリオ 東西で「秋のプレゼンテーション」開く
家庭用フライオイルさらに拡販へ
▽ AGFなど6社 R・Aコンソーシアムに参画
▽ サントリー『ボス』〝深化〟と〝進化〟
「レインボーマウンテンブレンド」全国7地域で〝ご当地ブレンド〟発売
▽ サントリー 豪州産プレミアムワイン『ヤルンバ』など13種
10月から販売開始、輸入プレミアムワインの中核ブランドに
▽ 明治 初の〝バター入り〟スティックタイプ
『明治バターリィマーガリン』新発売
【コーヒーマーケット】
▽ 7月のコーヒー生豆輸入量 46%増の77万袋
▽ 「第3回カフェ・喫茶産業展」盛況
コーヒーマシンの最新鋭機種など展示