9月9日号は「秋のチーズ」特集です。
2020-09-09
【秋のチーズ特集】
▽ チーズ各社、秋冬へ価値訴求で攻勢
明治 フレッシュモッツァレラ市場に新規参入
森永乳業 『フレッシュモッツァレラ』購入頻度アップへ
雪印メグミルク 『6Pチーズ』66周年記念プロモーション展開
六甲バター 『大きいスライス』シリーズ刷新…ほか
▽ チェスコ フワフワ新食感のチーズデザート
『サンモレチーズムース』で新しい食シーン拡大へ
▽ 野澤組 スイス産IQFモッツァレラ、中身が見える〝袋入り〟に
小売店向けに本格展開スタート
▽ 東京デーリー 『ル・ルスティックブリー』新発売
ブランド刷新、オンラインイベントも開催
【主な記事】
▽ 永谷園 「めざまし茶づけ」プロモーション始動
〝忙しい朝のお母さん〟に提案
▽ サントリー食品 『クラフトボス』シリーズ全品刷新
コールドは季節に合わせたおいしさへ進化
▽ 宝幸 ロルフ秋季新商品を発売
機能性タイプのベビーチーズ、常温スモークチーズなど
▽ ピザ市場 19年度は7.3%増、2年連続で過去最高更新
▽ 日本ハム 秋冬新商品 内食需要の拡大など意識
『シャウエッセン』拡張戦略を継続
【コーヒーマーケット】
▽ タリーズコーヒー 伊藤園と協働で秋限定ドリンク2品発売
コンセプトは「令和流ジャパニーズティー」