9月8日号は「秋のチーズ」特集です。
2021-09-08
【秋のチーズ特集】
▽ 家庭用チーズ市場 今期4-7月は前年割れも、19年度対比では2桁増
需要そのものは着実にベースアップ
▽ チーズ各社 秋冬に向けて攻勢
国産メーカー・輸入商社 21年秋のイチ押し商品、新商品ほか
▽ 20年度チーズ消費量 6年連続で過去最高更新
▽ 雪印メグミルクのインドネシアチーズ事業 23年度に販売物量1万t目指す
今期生産ラインを増強、新たな輸出市場も開拓へ
【主な記事】
▽ MHD 家飲みの増加で家庭用堅調、オンラインビジネスも拡大
シャンパーニュのコラボ品好評
▽ 日清フーズ 秋の新製品など30品「SDGs」「Z世代」へ対応
常温『青の洞窟』調理用ソース提案、冷食〝大豆ミート〟シリーズ新登場
▽ 味の素冷凍食品 「ギョーザ」ワールド拡大へ
品揃え拡充、生産体制も強化
▽ 三井農林 ティーバッグの基幹商品『デイリークラブ』7年ぶりに刷新
サステナブル訴求を強化
▽ UCCグループ 「国際コーヒーの日」に合わせてスペシャルイベント開催へ
9月30日〜10月2日、〝コーヒーで世界を巡ろう〟テーマに