9月30日号は「コーヒー」「マーガリン」特集です。主な内容は・・・
2015-09-30
【コーヒー特集】
▽ 本格需要期を迎えた家庭用RC
1杯抽出型の続伸が市場を牽引
▽ FNC ロベルト・ベレス新総裁に聞く
今年の国内生産1300万袋見込む
▽ 家庭用可溶性コーヒー市場
各社、新たな飲用機会を提案
▽ コーヒー生豆国際市況(ワタル・小澤顧問)
日本市場1~7月の累計消費 過去最高
▽ 紅茶市場 ティーバッグ、リーフティーが伸長
インスタントティー復調が市場活性化のカギ
▽ 家庭用ココア市場 ハイカカオタイプが好調
【マーガリン特集】
▽ 10月24日は「マーガリンの日」
業界を挙げて市場活性化へ
【その他の記事】
▽ サントリー NEWスタンダードビール『ザ・モルツ』
ビール市場の活性化へ TVCM年内1万GRP投入
▽ 伊藤ハム、米久と経営統合 潜在成長余力のある市場開拓
▽ エースコック『フォッコリ気分』本格販売
海外で培ったノウハウ生かす
▽ 加藤産業 秋のグループ総合食品展示会
▽ トーホー第2四半期 売上高3.8%増、営業利益6.6%増
業務用食品卸部門が貢献
▽ カゴメ 新ジャンル生鮮飲料『GREENS』1都3県のCVSで発売開始