9月23日号は「コーヒー」「家庭用マーガリン」特集です。
2020-09-23
【コーヒー特集】
▽ 家庭用レギュラーコーヒー 豆、小容量帯(粉)が拡大
各社、主力品のブランド力を強化
▽ 家庭用IC/RSCも好調推移 スティック軸に市場拡大
▽ コーヒー生豆国際市況(ワタル・小澤顧問)
急騰急落を繰り返すNYC 買い建枚数、16年の記録に迫る
国内市場、総消費先行値が6月から急回復 年内の罫線図に興味
【家庭用マーガリン特集】
▽ 需要高まる家庭用マーガリン パン、調理用途ともに拡大
下期も〝菓子作り〟ニーズの取り込みへ
【主な記事】
▽ 家庭用オリーブオイル 20年度に入りさらに加速
参入メーカー続く家庭用えごま油、19年度市場は過去2番目の大きさ
▽ 伊藤ハム 『朝ウインナー』認知度アップ狙いプロモーション強化
▽ キユーピー ウィズコロナの新規事業始動
〝ストックできるフレッシュ食品〟販売へ
▽ 日本製粉 秋季新商品など計15品発売
新たな需要に応える価値を提案
▽ 昭和産業 天ぷら粉発売60周年記念 『黄金』を全面刷新
▽ ポッカサッポロ 豆乳ヨーグルトの販売好調
トライアル率向上に注力