9月22日号は「コーヒー」特集です。
2021-09-22
【コーヒー特集】
▽ 家庭用RC市場規模 19年度比では拡大 「プレミアム」「健康」「SDGs」が軸
▽ 家庭用IC/RSC 主力品の価値向上に注力 スティックでコーヒー系復調
▽ 有力各社の取り組み ほか
【主な記事】
▽ 家庭用オリーブオイル 7月まで19年度上回る
メーカーは秋冬も拡販に注力
▽ 伊藤ハム 秋冬新商品 「グランドアルト」にフレーバー品
環境負荷低減の取り組み強化
▽ キリンHD プラズマ乳酸菌事業の拡大加速
菌体の生産能力を倍増
▽ 家庭用マーガリン 新売価の市場定着へ全力
原料コストが大幅アップ、価値提案で需要の維持・拡大へ
▽ 『アサヒ生ビール』(マルエフ)の缶商品が復活
飲食店で愛され続ける正統派生ビール
▽ 味の素 五輪日本代表サポート活動を報告
柔道金メダリスト 阿部一二三、詩選手を招き