9月18日号は「コーヒー」特集です。
2024-09-18
【コーヒー特集】
▽ 家庭用コーヒー市場 1杯抽出型RCが健闘
▽ 主要各社の動き
▽ セラード珈琲 横山健二社長に聞く 顧客の育成事業さらに拡充
ブラジルでの船積み問題解決に集中して取り組む
【主な記事】
▽ タリーズコーヒー 秋冬商品戦略を発表
苦味を抑えたペットボトルコーヒーの新シリーズ投入
▽ 家庭用オリーブオイル市場 23年度3年ぶりに金額拡大
24年度も直近まで伸長、ブレンドタイプが台頭
▽ 日清製粉ウェルナ 「早ゆでスパゲティ」海外展開を本格スタート
ベトナムではBtoC事業に参入
▽ 味の素 秋の家庭用新商品を発表
『Cook Do』ブランドから10品を投入
▽ キリンビール ALC3%のRTD新ブランド『華よい』発売
〝お酒は飲めるが家ではあまり飲まない層〟へ
【コーヒーマーケット】
▽ 7月コーヒー生豆輸入量、6.7%減の約53万袋
6月に続き前年割れ