9月18日号は「コーヒー」特集です。
2024-09-18
新着情報の画像

【コーヒー特集】

 ▽ 家庭用コーヒー市場 1杯抽出型RCが健闘

 ▽ 主要各社の動き

 ▽ セラード珈琲 横山健二社長に聞く 顧客の育成事業さらに拡充
    ブラジルでの船積み問題解決に集中して取り組む

【主な記事】

 ▽ タリーズコーヒー 秋冬商品戦略を発表
    苦味を抑えたペットボトルコーヒーの新シリーズ投入

 ▽ 家庭用オリーブオイル市場 23年度3年ぶりに金額拡大
    24年度も直近まで伸長、ブレンドタイプが台頭

 ▽ 日清製粉ウェルナ 「早ゆでスパゲティ」海外展開を本格スタート
    ベトナムではBtoC事業に参入

 ▽ 味の素 秋の家庭用新商品を発表
    『Cook Do』ブランドから10品を投入

 ▽ キリンビール ALC3%のRTD新ブランド『華よい』発売
    〝お酒は飲めるが家ではあまり飲まない層〟へ

【コーヒーマーケット】

 ▽ 7月コーヒー生豆輸入量、6.7%減の約53万袋
    6月に続き前年割れ