9月16日号は「惣菜の素」「家庭用プレミックス」特集です。
2020-09-16
【惣菜の素特集】
▽ 「新しい生活様式」で今後も需要は増大か
20年度に入ってから6%超で推移 〝献立の救世主〟として再評価
▽ 市場規模の拡大がつづくメニュー用シーズニング
▽ 有力メーカー各社の取り組み
【家庭用プレミックス特集】
▽ コロナ禍で高止まる需要 お好み焼、ホットケーキ急伸
下期も手作り需要の取り込みへ
▽ 有力メーカー各社の動き
【主な記事】
▽ 国分グループ「SDGsステートメント」策定
300年間紡いだ商いを次世代につなぐ
▽ 都内百貨店の20年中元商戦結果 コロナ禍でEC利用が加速
▽ 明治 『十勝生モッツァレラ』新発売
〝ちぎりモッツァレラ〟日常でも楽しめる食べ方提案
▽ 味の素 「食品添加物は本当に安全」
公開討論会開き情報共有図る
▽ 日清フーズ 秋季新製品〝調理をより楽しく、簡単に〟
カップ入りお好み焼きセットなど新発売
▽ 伊藤ハム 秋冬新商品、内食シフトなど踏まえて提案
『The GRANDアルト』にホワイトタイプ
【コーヒーマーケット】
▽ ユニカフェ 新中計「レジリエントプラン2020」の骨子を策定
キューリグ事業などの構造改革推進