9月15日号は「惣菜の素」「家庭用プレミックス」特集です。
2021-09-15
【惣菜の素特集】
▽ 惣菜の素 正念場か 秋冬に向けて〝三つ巴〟の様相色濃く
鮮魚売場への進出にも取り組む
▽ 有力メーカー各社の取り組み
▽ メニュー用シーズニング市場 40億円突破
【家庭用プレミックス特集】
▽ 家庭用プレミックス 秋需商戦がスタート
内食需要の増加で市場は底堅い動き
▽ 主要メーカー各社の取り組み
【主な記事】
▽ 味の素 食品添加物への正しい理解を オンラインで討論会
▽ 宝酒造 『一刻者』20周年記念イベント 貯蔵甕オーナーの応募受付も開始
▽ 宝酒造 ALC5%チューハイの新ブランド『すみか』発売
辛口RTD市場の活性化図る
▽ 都内主要百貨店の21年中元商戦結果、10社中3社が前年実績以上で着地
引き続き自家需要が堅調
▽ 桃屋 8期連続で増収増益の見通し 秋冬は『キムチの素』など拡販へ
【コーヒーマーケット】
▽ 7月のコーヒー生豆輸入量、前年同月比23%減の49万袋
1-7月累計は1%増の397万袋