9月13日号は「家庭用メニュー用調味料」「家庭用プレミックス」特集です。
2023-09-13
【家庭用メニュー用調味料特集】
▽ 家庭用メニュー用調味料 市場は秋から上向く気配
上位メーカーが例年を超える新製品投入
▽ 有力メーカーの動向
【家庭用プレミックス特集】
▽ 家庭用プレミックス 秋需商戦に突入
物量は全体苦戦、お好み焼粉は復調傾向
▽ 主要メーカー各社の取り組み
【主な記事】
▽ 桃屋 『キムチの素』さらなる拡販に注力
〝うま辛万能調味料〟提案を強化
▽ カゴメ 『トマトジュースプレミアム』4年ぶりに店頭販促再開
▽ 宝酒造 『一刻者』戦略方針を発表 新メッセージ「今夜は一刻者と、」
▽ 伊藤ハム 家庭用新商品『肉塊カレー』など提案
「ROI」意識の高まりに着目
【コーヒーマーケット】
▽ 味の素AGF 『ブレンディスティック』デザイン一新
若年層中心に新規ユーザー獲得へ