9/11付『帝飲食糧新聞』を発行しました。「洋酒特集」です。
2013-09-11
新着情報の画像

 主な内容は…

 【洋酒特集】

  ▼安定成長期入り、ウイスキー市場
     輸入品1~7月は2割増
     国産有力銘柄は堅調推移

  ▼バーボン、テネシーからハニーリキュールの発売相次ぐ

  ▼RTSの新商品続々登場
     家庭用にも広がり、20~30代男女を中心に好評
     サントリー、サッポロビールはともに販売計画を上方修正

  ▼永昌源、『珈琲酒』を家庭用でも販売
     五所社長に今後の戦略を聞く

  ▼梅酒類の国内総出荷量、9年ぶりに前年割れ

  ▼アサヒビール、「オクトーバーフェスト」に特別協賛

  ▼宝酒造1~7月の販売、低アル合計で8%増









【コーヒーマーケット】

 ▼UCC、『ブラック無糖』からホット専用リキャップ缶発売

 ▼ネスレ日本、マシンデザインの一般募集開始


【その他の記事】

 ▼在京百貨店中元商戦結果、8店中6店が前年割れ
     商品単価は上昇傾向
     受注の早期化が顕著
     ビール復活のコメントも

 ▼明治、市販用チーズも値上げを視野に
     原料高、円安で大幅コストアップ

 ▼明治、塗ってから焼くマーガリンを発売

 ▼カネトミ商事、新製品展示商談会を開催

 ▼ヤヨイ食品、秋の新商品&改良品61品を発売

 ▼日本水産、秋冬の新商品&改良品で166億円めざす

 ▼アサヒ飲料、ワンダ主力品を刷新

 ▼カルピス、『ぐんぐんグルト』LXを刷新
     鉄拳を起用したプロモ実施