9/11付『帝飲食糧新聞』を発行しました。「洋酒特集」です。
2013-09-11
主な内容は…
【洋酒特集】
▼安定成長期入り、ウイスキー市場
輸入品1~7月は2割増
国産有力銘柄は堅調推移
▼バーボン、テネシーからハニーリキュールの発売相次ぐ
▼RTSの新商品続々登場
家庭用にも広がり、20~30代男女を中心に好評
サントリー、サッポロビールはともに販売計画を上方修正
▼永昌源、『珈琲酒』を家庭用でも販売
五所社長に今後の戦略を聞く
▼梅酒類の国内総出荷量、9年ぶりに前年割れ
▼アサヒビール、「オクトーバーフェスト」に特別協賛
▼宝酒造1~7月の販売、低アル合計で8%増
【コーヒーマーケット】
▼UCC、『ブラック無糖』からホット専用リキャップ缶発売
▼ネスレ日本、マシンデザインの一般募集開始
【その他の記事】
▼在京百貨店中元商戦結果、8店中6店が前年割れ
商品単価は上昇傾向
受注の早期化が顕著
ビール復活のコメントも
▼明治、市販用チーズも値上げを視野に
原料高、円安で大幅コストアップ
▼明治、塗ってから焼くマーガリンを発売
▼カネトミ商事、新製品展示商談会を開催
▼ヤヨイ食品、秋の新商品&改良品61品を発売
▼日本水産、秋冬の新商品&改良品で166億円めざす
▼アサヒ飲料、ワンダ主力品を刷新
▼カルピス、『ぐんぐんグルト』LXを刷新
鉄拳を起用したプロモ実施