7月29日号は「ミネラルウォーター」特集です。主な内容は・・・
2015-07-29
【ミネラルウォーター特集】
▽ 成長続くミネラルウォーター市場
水系商品全体で2桁近い増加
▽ 「フレーバーウォーター」急拡大
売場スペース巡るブランド間競争激化
▽ 主要各社の近況
▽ サントリープロダクツ天然水南アルプス白州工場
フレーバーウォーターと炭酸水の生産強化
新ライン、『ヨーグリーナ』中心にフル稼働
【その他の記事】
▽ 国分 第10次長計に向けたグループ再編の概要発表
全国の卸事業を7エリア・2カテゴリー体制に
▽ 日清フーズ 冷凍パスタの東西2工場体制確立
マ・マーマカロニ神戸冷凍食品工場が完成
▽ サントリースピリッツ 11年ぶりに新ブランド発売
シングルグレーンウイスキー『知多』
▽ ハウス食品 2015年秋冬施策 主力カテゴリーのルウを強化
『北海道シチュー』に「ビーフ」、レトルトカレーは高価格帯商品拡充
▽ 雪印メグミルク 秋の新商品・改良品72品
“内臓脂肪を減らす”機能性表示食品『ガセリ菌SP株ヨーグルト』発売
▽ 丸美屋食品工業 今秋冬も3方向の商品施策推進
55周年『のりたま』拡販にも注力
▽ 永谷園 秋冬新製品を発表
既存品強化の一方で挑戦も 永谷園即席みそ汁で初の缶入り
【コーヒーマーケット】
▽ UCC上島珈琲 逗子海岸で試飲イベント
「アイスブリュードコーヒー」 イベントカー初稼動
▽ AGF 新ブランド『煎』を京町家で提供
▽ メリタジャパン 『Aromaboy』復刻版を再発売