7/24号『帝飲食糧新聞』を発行しました。「清涼飲料特集号」です。
2013-07-24
主な内容は…
【清涼飲料特集】
▼清涼飲料市場、3%増で最盛期に突入
7月は早い梅雨明けで荷動き活発
▼炭酸飲料市場、上期は7%増
定番ブランド好調キープ
▼緑茶飲料市場、上期は4%増
大幅伸長続ける麦茶
▼紅茶飲料、『午後の紅茶』が一人勝ち
▼野菜飲料、前年割れも需要旺盛なトマト飲料
▼9社中6社がプラス成長
主要メーカー、上半期販売実績
▼スポーツ・機能性飲料、10%増
『ポカリ・イオンウォーター』『グリーンダカラ』の販売好調
▼缶コーヒー市場、上期は3%減
秋冬商戦に向け新提案続々
【コーヒーマーケット】
▼AGF・横山社長「付加価値戦略をさらに明確に」
秋の新商品発表会で
スティック・ボトルともに4~6月は前年超え
【その他の記事】
▼上期ビール類課税数量0.9%減
▼製造者の過半、コスト軽減分以上のセンターフィーを負担
取引慣行の実態②
▼ORA13代会長に水口氏
▼味の素G、秋の施策商談会を開催
▼加藤産業、秋冬新製品発表会
316社が3285アイテムを出展