7月22日号は「清涼飲料」特集です。主な内容は・・・
2015-07-22
【清涼飲料特集】
▽ 炭酸飲料 「大人炭酸」で大型新商品続々
直接飲用広がる無糖炭酸水
▽ スポーツ・機能性飲料 様々な熱中症対策飲料が登場
『ポカリスエット』6%増加、若年層・主婦の飲用喚起で
▽ 無糖茶 有力銘柄の積極策で緑茶2%増
ウーロン茶、久々に注目集める
▽ 缶コーヒー 『ボス』『タリーズ』引き続き伸長
好調ボトル缶コーヒー
▽ 主要飲料各社の上半期販売実績ほか
【その他の記事】
▽ 日清食品 安藤徳隆社長に聞く
合言葉は「即席麺を超える」 100年ブランドカンパニーへ
▽ 上半期ビール類課税数量0.6%減 発泡酒は13年ぶりプラス
▽ 日清食品HD プロテニス錦織選手と契約延長
『カップヌードル』に応援パッケージ
▽ 味の素 秋の新製品多彩に提案
『CookDoおかずごはん』独自技術を活かしたシリーズ3品
▽ キユーピー 15年11月期中間決算
売上・営業利益とも過去最高 調味料事業が海外で拡大
▽ サントリー食品インターナショナル トクホの『ボスブラック』新発売
【コーヒーマーケット】
▽ AGF 業務用ブランド『AGFプロフェッショナル』拡充
消費者満足の向上と社会的価値の創出にフォーカス
▽ 1~5月市場のドライバーはRC(AGF広原取締役)
▽ ネスレ日本 キッチンカーを無料で提供
企業支援ビジネスを養老乃瀧と共同展開