7月12日号は「清涼飲料」特集です。
2023-07-12
【清涼飲料特集】
▽ 今年の清涼飲料市場
ミネラルウォーターや炭酸飲料が好調、若者向け商品提案も活発
▽ 炭酸飲料 「無糖」「ゼロカロリー」が好調、熱中症対策商品も続々登場
▽ 麦茶飲料 22年過去最高を更新、暑さ対策として年々需要が増加
▽ スポーツドリンク 「熱中症対策」訴求を強化
▽ ハウスウェルネスフーズ 『ウコンの力』23年度も好スタート
『ネルノダ』新規ユーザー獲得へ
【主な記事】
▽ 三井食品 22年度連結決算、増収大幅増益
低採算の取り引き見直しなど進める
▽ Mizkan ペットボトル水平リサイクルで愛知県半田市と協定
▽ 六甲バター 神戸・三宮のホテルに『Q.B.Bベビーチーズ』コラボルームがお目見え
▽ 22年一般食料缶・びん詰の国内生産量1.9%減、8年連続ダウン
レトルト食品も2年連続の減産
▽ アサヒ飲料 『三ツ矢』で新規事業を開始
日本の自然や文化を未来につなぐ、森づくり体験など実施
【コーヒーマーケット】
▽ UCCグループ 炭酸水で割る「コーヒーソーダ」の提案に注力
夏場のコーヒー需要拡大へ 〝暮らパ〟の良い生活を