7月10日号は「清涼飲料」特集です。
2024-07-10
【清涼飲料特集】
▽ 今年の清涼飲料市場 1-5月累計で数量ベース1%増
各カテゴリーの定番ブランドが好調に推移
▽ NB緑茶飲料 需要回復 『お〜いお茶』大谷効果で売上増
新『伊右衛門』濃い味わいが好評 『綾鷹』は7年ぶりに大幅刷新
▽ 炭酸飲料 無糖・ゼロカロリーの好調続く
新感覚の無糖炭酸飲料も続々登場
▽ 止渇系飲料 最需要期到来
猛暑予想で熱中症対策啓発活動強化、売場づくりも前倒しで実施
【主な記事】
▽ 三井物産流通グループ 売上高1兆3千億円計画
ミッション「明日の流通をつくる」
▽ 宝酒造 缶チューハイの新ブランド『発酵蒸留サワー』発売
ALC3%でも飲み応え楽しめる
▽ 大塚製薬 熱中症対策啓発動画をファミマ店内で放映
30都道府県の自治体と連携
【コーヒーマーケット】
▽ ネスレ日本 「ネスカフェヒーローボトルプロジェクト」提供開始
スマホで『ネスカフェ』ボトルのオリジナルラベルを簡単作成