【チーズ特集】
▽ 7-12月積みオセアニア産原料チーズ
円建てのコストは「ほぼ横ばい」ヨーロッパ産に価格競争力
▽ 14年度チーズ総消費量0.8%増の29万8千t
▽ 家庭用チーズ 物量2%減も、金額ベースで5%以上伸長
▽ 業務用チーズ 実質市場は前年割れか 雪印がシェア2位へ浮上
▽ 14年ナチュラルチーズ輸入量1.7%減
アメリカ産5万t超 輸入チーズの勢力図が激変
▽ 雪印メグミルク阿見工場が竣工 年産能力5万t、総投資額275億円
▽ 主要メーカー、専門商社、商社の近況ほか
【その他の記事】
▽ 食品産業における取引慣行の実態調査(連載)
大規模小売業者の要請 一定の改善傾向も
▽ トーホー9期連続増収、過去最高を更新
トーホー会 会員企業との取引きさらに強化
▽ キユーピータマゴ東京工場「エッグベース」
新しい技術・品質の創出へ コミュニケーション機能の充実で
▽ ケンコーマヨネーズ秋冬の業務用新商品 タマゴ加工品、和惣菜強化
▽ 宝酒造 スパークリング清酒『澪』125万箱へ
機能系「ゼロ仕立て」で新市場創造
▽ キリンビール 機能性表示食品の飲料第1号
『パーフェクトフリー』発売 東京中野でサンプリングイベント
▽ 三井物産など3社が新会社設立 「イータリー事業」を展開
<企画広告>
▽ サントリースピリッツ 世界No.1バーボン『ジムビーム』
『角瓶』に次ぐメガブランドに育成
【コーヒーマーケット】
▽ ネスレ日本 「神戸三宮映画祭」をPR
▽ モンテ物産 ナポリ伝統の抽出器具『クックマ』発売
▽ 日本コーヒー文化学会 仙台などで「コーヒーを楽しむ会」開催へ
6月24日号は「チーズ特集」です。主な内容は・・・
2015-06-26