6月17日号は「焼酎」「凍り豆腐」特集です。主な内容は・・・
2015-06-17
【焼酎特集】
▽ 本格焼酎 新需要創出に期待 伸長続ける甲乙混和芋焼酎
▽ “甲類ハイボール”の浸透へ
▽ 焼酎RTS、若者を中心に人気 アサヒも大型新商品
▽ 大手酒類メーカーの焼酎戦略
【凍り豆腐特集】
▽ 大手3社の売上高3.3%増
テレビ効果が追い風 収益性の改善急がれる
▽ マーケットの構造転換なるか
健康効果の広がりで薄日差す
【その他の記事】
▽ コーヒー平均飲用杯数 過去最高の11.13杯/週
▽ 全日本コーヒー公取協 SCAJ新加入、会員数129社に
▽ 明治『デイリーリッチ』今秋から全国展開スタート
16年度30億円、20年度150億円目指す
▽ 日本アクセス 14年度は増収減益
15年度は経常利益率1%への回復目指す
▽ 宝幸 秋の新商品 業務用チーズで“モッツァレラ”強化
▽ アサヒグループHD 国内飲料・食品事業を再編へ
来年1月からドライ飲料はアサヒ飲料に集約
▽ 雪印こどもの国牧場を天皇皇后両陛下が視察