5/15号『帝飲食糧新聞』を発行しました。「マヨネーズ・ドレッシング特集」です。
2013-05-15
主な内容は…
【マヨネーズ・ドレッシング特集】(7~9面)
▼5年ぶり40万t回復
有力各社、新製品投入とメニュー提案で消費喚起へ
▼有力各社の動向
・キユーピーのドレッシング、12年12月~13年3月は110%ペース
・味の素、規格変更の『ピュアセレクト・コクうま』が好評
・日清オイリオ、新生『サラドレ』の早期定着に注力
・ハグルマのドレッシング、13年3月期は20%増
・理研ビタミンのドレッシング、13年3月期は128%
・ピエトロのドレッシング、13年3月期は111%
▼ケンコーマヨ、ソース開発に注力 (3面)
ニッチなニーズに対応
▼キユーピー、マヨネーズの値上げを発表 (5面)
【その他の記事】
▼トーホー、今期は増益を (1面)
前期は7期連続増収も4期ぶりの経常・営業減益
▼カゴメ、売電事業に参入 (1面)
▼雪印メグ、『さけるチーズ』新棟竣工披露 (2面)
なかしべつと合わせて生産能力1.6倍に
▼カゴメ、新中計「Next50」を発表 (4面)
3年後には売上高2200億円へ
▼がんこFS、創業50周年感謝の会を開催 (4面)
▼日本外食品卸協会近畿支部、新支部長に大月氏(大洋産業社長) (5面)
▼Jミルク、国内最大の牛乳・乳製品展示会開催へ (10面)
▼日清食品HD、「世界一展」に出展 (11面)
▼日清食品HD、中計を発表 (11面)
▼DA、乳業セミナーを開催 (12面)
国際乳製品価格は強含みへ
乳量伸びず供給はタイトに