5月11日号は「コーヒー」特集です。
2022-05-11
【コーヒー特集】
▽ スペシャルティコーヒー市場は転換期か
家庭用に向けたRTD提案が増加
▽ SCAJ来店客調査2021 来店頻度、コロナ禍前との比較で約30%減
▽ ブルーマチックジャパン 外食チェーンへのアプローチ拡大
『JURA』中心に家庭内需要も取り込む
▽ セラード珈琲 山口カルロス彰男社長
ブラジル22/23クロップ 表作柄も低水準の収穫量
▽ コロンビアコーヒー生産者連合会 1〜3月生産量は多雨などで15.7%減
サステナブル活動、内外との連携強化
【主な記事】
▽ アサヒビールミュージアム 吹田工場内にオープン
記憶に残る一杯に出会える場所
▽ サントリー天然水 北アルプス信濃の森工場
ブランド体験型施設 5月14日オープン
▽ キユーピー 「旬のやさかなレシピ」推進プロジェクト始動
魚や野菜の消費拡大を後押し