主な内容は…
【即席めん特集】(1、6~9面)
▼即席麺有力メーカー4社の12年度販売実績と13年度施策 (1面)
▼カップ焼きそば、品質向上で値上げ後遺症を打破 (7面)
▼即席麺12年度JAS受験数量、値上げ前の実績上回る (8面)
ノンフライ袋麺が大躍進
▼独自策輝る―エースコック、寿がきや、徳島製粉 (8面)
【だし特集】(5面)
▼和風だしの素、漸減に歯止めかからず
頼みのみそ汁、即席へのシフト続く
▼主要メーカーの動向
【コーヒーマーケット】(18~19面)
▼開業支援サービスの導入進む―ネスレプロが開発 (19面)
▼ネスカフェアンバサダーカフェ、新宿にオープン(19面)
▼三本コーヒー『吟煎』、モンドセレクション金賞に輝く (19面)
4年連続の受賞
▼UCCコーヒーマスターズ全国大会開催 (18面)
「ラテアート」部門新設
4部門で抽出技術など競う
▼ネスレ日本、ネスカフェフローズンプロジェクトを開始 (18面)
【その他の記事】
(3面)
▼ビフィズス菌BB536、少量でも整腸作用アリ
森永乳が発表
(10面)
▼日清F業務用営業部、冷凍パスタで新需要創造に挑む
▼松谷化学、「ポスト難デキ」希少糖研究に注力
(13面)
▼ワイン上位2社、新社長が抱負を語る
メルシャン・横山氏「リーディング企業としてワイン市場の拡大図る」
サントリーワインインター・櫻井氏「5年後に売上高700億円規模に」
(16面)
▼丸大、13年度の北米チルドビーフ取扱量を1.5倍に
(18面)
▼クリスピークリーム、15年までに国内100店舗体制へ
KKI・ウェルチ社長に聞く
(20面)
▼雪印メグミルク、新医薬品工場が竣工
特殊ミルクの安定供給へ
5/1号『帝飲食糧新聞』を発行しました。「即席めん&だし特集」です。
2013-05-01