5/1号『帝飲食糧新聞』を発行しました。「即席めん&だし特集」です。
2013-05-01
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  主な内容は…

  【即席めん特集】(1、6~9面)

   ▼即席麺有力メーカー4社の12年度販売実績と13年度施策 (1面)

   ▼カップ焼きそば、品質向上で値上げ後遺症を打破 (7面)

   ▼即席麺12年度JAS受験数量、値上げ前の実績上回る (8面)
       ノンフライ袋麺が大躍進

   ▼独自策輝る―エースコック、寿がきや、徳島製粉 (8面)

   
  【だし特集】(5面)

   ▼和風だしの素、漸減に歯止めかからず
      頼みのみそ汁、即席へのシフト続く

   ▼主要メーカーの動向








【コーヒーマーケット】(18~19面)

 ▼開業支援サービスの導入進む―ネスレプロが開発 (19面)

 ▼ネスカフェアンバサダーカフェ、新宿にオープン(19面)

 ▼三本コーヒー『吟煎』、モンドセレクション金賞に輝く (19面)
    4年連続の受賞

 ▼UCCコーヒーマスターズ全国大会開催 (18面)
    「ラテアート」部門新設
     4部門で抽出技術など競う
 
 ▼ネスレ日本、ネスカフェフローズンプロジェクトを開始 (18面)


【その他の記事】

(3面)
 ▼ビフィズス菌BB536、少量でも整腸作用アリ
    森永乳が発表

(10面) 
 ▼日清F業務用営業部、冷凍パスタで新需要創造に挑む

 ▼松谷化学、「ポスト難デキ」希少糖研究に注力

(13面)
 ▼ワイン上位2社、新社長が抱負を語る
    メルシャン・横山氏「リーディング企業としてワイン市場の拡大図る」
    サントリーワインインター・櫻井氏「5年後に売上高700億円規模に」

(16面)
 ▼丸大、13年度の北米チルドビーフ取扱量を1.5倍に
    
(18面)
 ▼クリスピークリーム、15年までに国内100店舗体制へ
    KKI・ウェルチ社長に聞く

(20面)
 ▼雪印メグミルク、新医薬品工場が竣工
    特殊ミルクの安定供給へ