4/30付『帝飲食糧新聞』を発行しました。「即席麺&だし&マーガリン特集号」です。
2014-04-30
主な内容は…
【即席麺特集】
▼ノンフライ袋麺のマーケ強化へ
上位4社の14年度施策
▼カップ焼そばシーズンイン
王者なき激戦カテゴリー
温暖化で需要期延びる傾向
【和風だしの素特集】
▼13年度は10年ぶりにプラス成長
和食へのリマインド追い風に
【家庭用マーガリン特集】
▼13年度市場は3~4%減
14年度はバター代替需要に期待
【その他の記事】
▼3月の食品売上、6%近く伸長
スーパー既存店ベース
酒類、調味料などでまとめ買い需要
▼森菓『ウイダーinゼリー』発売20周年
品揃え充実「選べるカロリー」
売上高300億円をめざす
▼FNC、韓国・マレーシアにカフェ出店
▼Key、パッケージカフェの新業態店
▼イタリアントマト、新業態カフェ&バールを出店
▼『ルイ・ラトゥール』、ブルゴーニュのトップ銘柄に
アサヒビール、プレミアムワインの方針を説明