4月22日号は「清涼飲料」「つゆ」特集です。
2015-04-22
【清涼飲料特集】
▽ <1面> 活況「大人炭酸」
ウーロン茶も製品導入相次ぐ キーワードは「国産茶葉」「トクホ」
▽ 1-3月の清涼飲料市場 増税仮需の影響で4%減
▽ 飲料各社の基幹ブランド インタビュー
日本コカ、アサヒ飲料、伊藤園、ポッカサッポロ、
キリンビバレッジ、キリン・トロピカーナ、大塚製薬…ほか
【つゆ特集】
▽ 高付加価値品訴求が本格化
「つゆ」大容量商品シフトから脱却へ
春夏に伸びる「ぽん酢」、経験率高まる「白だし」
▽ 第一のヤマ場へ店頭露出アップ 主要メーカー各社の動向など
【企画広告】
▽ サントリービール『ザ・プレミアム・モルツ』
12年連続 過去最高販売数量 更新へ 『マスターズドリーム』好発進
【その他の記事】
▽ 1-3月のビール類課税数量 対前年9.1%減
▽ 明治 プリン体と戦う「PA-3」ヨーグルト発売記念イベント
▽ ロッテアイス 『爽』新CM発表会 佐藤健が浴衣姿でPR
▽ 森永乳業 「パルメで、おうちデリカフェ」期間限定オープン
▽ 14年シャンパーニュ対日輸出数量 1千万本を初めて突破
▽ 味の素 「飲み上級女子」へ『ノ・ミカタ』 ターゲティングを女性に集中
【コーヒーマーケット】
▽ UCCコーヒーアカデミー東京校オープン
日本コーヒー文化の発信基地
▽ ネスレ日本 原宿でコクと香りの美食会
『コク深めボトルコーヒー』PRイベント
▽ 銀座ルノアール 2店舗同時オープン 新社長に小宮山氏
▽ 日本コーヒー文化学会 第22回総会・記念講演会
6月7日に神田錦町・学士会館で開催へ