4月17日号は「即席麺」特集です。
2024-04-17
【即席麺特集】
▽ 23年度の即席麺供給数量 前年割れも高水準を維持
▽ 上位4メーカーの24年度主要施策 年初より新機軸の製品投入
〝価格に見合った価値〟提案に注力
▽ 汁なしカップ麺市場 23年度は前年並みで着地見込み
暖冬などが好影響との見方も
▽ 有力メーカー各社の動き
【主な記事】
▽ サントリー食品 『GREEN DA・KA・RA』基幹商品をリニューアル
熱中症リスクの早期化に対応、昨年より2カ月早い5月から店頭啓発活動を展開
▽ ネスレ日本 「ネスカフェ原宿」リニューアルオープン
サステナブルな活動を楽しく体験
▽ 日本アクセス 「新商品グランプリ2024年春夏」
総合1位 真誠『無添加ふりかける胡麻』
▽ サントリー 『金麦』からサワーが登場
ゆっくり飲み続けられる新しい味わい
▽ 家庭用マーガリン 需要喚起に全力
23年度市場は底堅く推移、1社撤退による影響払拭へ業界一丸
▽ 家庭用和風だしの素市場 23年度は前年実績超えか
購入経験率の低下など一段落