4月15日号は「パスタ」特集です。主な内容は・・・
2015-04-15
【パスタ特集】
▽ パスタ業界、新しい局面へ
原料高止まりで再値上げの声 各社、慎重な姿勢も
▽ 日清フーズ 岩橋取締役に聞く 生産体制再編の狙い
トルコ産、国産と同等の品質に 差別化商材の開発に軸足
▽ 家庭用パスタ市場 円安で国内製造品に回帰
▽ 積極策で業績拡大図るメーカー・輸入業者
▽ 日本パスタ協会 高濱会長
今後も市場拡大見込む 強みは健康・利便性・リーズナブル
【その他の記事】
▽ 国分 同質化競争から脱却へ 卸基盤の再構築成し遂げる
次期長計で「食のマーケティングカンパニー」目指す
▽ ハウス食品 カレーの新しい食べ方「サラダカレー丼」提案に注力
▽ エスビー食品 『ゴールデンカレー』50周年ムード醸成へ 大規模キャンペーン展開
▽ キリンビール “滋賀生まれ『一番搾り』”初仕込み 県知事らが麦芽を投入
▽ アサヒ飲料「発酵のチカラ プロジェクト」始動 『カルピス』の独自の物性価値発信
▽ MBP研究会が市民公開講座 「中高年女性における骨の健康を守るヒケツ」
▽ 日本ハム 「シャウエッセン トラベルカフェ」大阪梅田に期間限定オープン