4月10日号は「つゆ」「清涼飲料」特集です。
2024-04-10
新着情報の画像

【つゆ特集】

 ▽ 家庭用麺つゆ市場 混戦必至
   ぽん酢、代表格『味ぽん』が60周年で販促
   白だし市場は早々に復調
 
 ▽ 有力メーカー各社の動向

【清涼飲料特集】

 ▽ 清涼飲料業界、本番迎える春夏商戦
    緑茶飲料 『伊右衛門』など定番銘柄が大刷新、同質化からの脱却目指す

 ▽ 主要飲料各社の春夏戦略

 ▽ 2023年の清涼飲料水生産量2.2%増、過去最高を更新

【主な記事】

 ▽ 「万城シーズニングパートナーズ」が始動
    キユーピーと協働で魚食需要拡大へ

 ▽ サントリー食品 『クラフトボス』コーヒーシリーズ刷新
    新提案〝持ち運べるカフェ〟 「甘くないイタリアーノ」第3の定番商品へ

 ▽ 六甲バター チーズの価値を高める提案に注力し、物量回復目指す
    営業とマーケティングの連携強化

【コーヒーマーケット】

 ▽ UCCグループ 東京で業務用展示商談会「UCC Smile Festa 2024」開催
    水素焙煎コーヒーを来場者の9割が試飲、サステナビリティに高い関心