4月10日号は「つゆ」「清涼飲料」特集です。
2024-04-10
【つゆ特集】
▽ 家庭用麺つゆ市場 混戦必至
ぽん酢、代表格『味ぽん』が60周年で販促
白だし市場は早々に復調
▽ 有力メーカー各社の動向
【清涼飲料特集】
▽ 清涼飲料業界、本番迎える春夏商戦
緑茶飲料 『伊右衛門』など定番銘柄が大刷新、同質化からの脱却目指す
▽ 主要飲料各社の春夏戦略
▽ 2023年の清涼飲料水生産量2.2%増、過去最高を更新
【主な記事】
▽ 「万城シーズニングパートナーズ」が始動
キユーピーと協働で魚食需要拡大へ
▽ サントリー食品 『クラフトボス』コーヒーシリーズ刷新
新提案〝持ち運べるカフェ〟 「甘くないイタリアーノ」第3の定番商品へ
▽ 六甲バター チーズの価値を高める提案に注力し、物量回復目指す
営業とマーケティングの連携強化
【コーヒーマーケット】
▽ UCCグループ 東京で業務用展示商談会「UCC Smile Festa 2024」開催
水素焙煎コーヒーを来場者の9割が試飲、サステナビリティに高い関心