3月9日号は「コーヒー」特集です。
2022-03-09
【コーヒー特集】
▽ 家庭用RC 21年度は前年並みで着地見込み
プレミアム、1杯抽出型が堅調
▽ HCJ2022 業務用コーヒーマシンメーカーの有力企業が集結
〝アフターコロナ〟を見据えた提案に注力
▽ 家庭用IC/RSC スティック前年以上で着地見込み
スタンダード品が底堅い需要
▽ 家庭用LC 大型サイズは中高価格帯が活況
各社、プレミアムレンジを強化
【主な記事】
▽ 国分グループ本社12月期 低温部門の取引拡大などで増収増益
経常利益は12年ぶりに過去最高更新
▽ 雪印メグミルク 新社長に佐藤雅俊常務
「成長のステージ」目指す
▽ サッポロビール 『ヱビス』をきっかけにつながる
会員制参加型コミュニティサイトがオープン
▽ 日清製粉ウェルナ 春の新製品94品で240億円目指す
〝SDGs〟〝Z世代〟にも対応
▽ 家庭用デザートベース 手づくりの機会増え市場拡大
「フルーチェ卒業層」に向けた提案で好調続けるハウス食品
▽ サントリー 「アルコール0.00%」でノンアル文化の創造に挑戦
独自の創味技術で圧倒的美味を追求
▽ キユーピー 〝ペイザンヌサラダ〟を新たなトレンドに
家庭用にも専用ドレッシング発売