3月8日号は「コーヒー」特集です。
2023-03-08
【コーヒー特集】
▽ 家庭用レギュラーコーヒー(RC)市場 プレミアムタイプ好調に推移
▽ 「HCJ2023」盛況 復調を見せるホテル需要への提案目立つ
来場者は前年比6割増の4万人超
▽ 家庭用インスタントコーヒー(IC)/レギュラーソリュブルコーヒー(RSC)市場
パーソナルタイプ堅調な動き スティックではマイボトル提案強化
▽ 家庭用リキッドコーヒー(LC)市場 前年実績以上で着地見込み
大型紙パックコーヒーが続伸 嗜好品製品との連動した施策で市場活性化
【主な記事】
▽ アサヒビール 松山一雄新社長が会見で抱負
100年後にも愛される未来のビール会社を目指して
▽ 三井食品関西支社 メニュー提案会開く
「明日(みらい)をつくる 食のチカラ」
▽ ニッスイ 春夏の家庭用冷凍食品新商品
こだわりの〝チキンライス〟を提案
▽ 家庭用デザートベース市場 コロナ禍前比で大幅に拡大
トライアル層がリピーター化?
▽ カゴメ 『野菜生活100』をバリューアップ
トマトケチャップに「旨辛」「スパイシー」な2品を投入
▽ 味の素冷凍食品 『私が仕上げるハンバーグ』など発売
〝ビールに合う〟冷凍焼売3品も