3月6日号は「ワイン」特集です。
2019-03-06
【ワイン特集】
▽ 酒類大手4社の今年のワイン戦略
欧州ワインで需要喚起へ
酸化防止剤無添加ワインなど成長分野にも注力
▽ ワイン主要メーカー・インポーター
2017年、18年販売実績と2019年計画
▽ アサヒビール ワイン売上高435億円へ
『アルパカ』にオーガニックワイン初導入
【主な記事】
▽ キユーピー マヨネーズタイプ調味料
創業100周年記念商品を出荷開始
▽ 六甲バター 新ブランドメッセージを策定
▽ 日清フーズ 新シリーズ『マ・マーPalette』投入
独自の付加価値提案で、新たなセグメント創出へ
▽ 明治 〝和のチーズ〟に挑戦
十勝スマートチーズ「和風だし」新発売
▽ 日本ハム 発売35周年『シャウエッセン』で新たな取り組み
時短ニーズを受け、電子レンジ加熱も提案
▽ Mizkanプレゼンテーション開く
クラスター別提案など推進
▽ ケンコーマヨネーズ 焼成たまごの新工場が稼働
【コーヒーマーケット】
▽ 片岡物産 1杯抽出型レギュラーコーヒーの新ブランド
『匠のドリップコーヒー』市場投入