3月28日号は「冷凍麺」特集です。
2018-03-28
【冷凍麺特集】
▽ 冷凍パスタ市場の活性化へ 各社〝高価格帯〟に挑戦
日清フーズ『青の洞窟』で生パスタ提案
日本製粉 新ブランド『具の衝撃』投入
▽ マルハニチロ『新中華街』に「麻辣刀削麺」
もちもち食感の麺を再現
▽ キンレイ 17年度売上高110億円超へ
『お水がいらない』シリーズ好調 年間1900万食達成の見込み
【主な記事】
▽ トーホー新中計策定 再成長路線へ転換
▽ 雪印メグミルク『ガセリ菌SP株ヨーグルト』好調
第1四半期に過去最大5000GRPのTVCM投入
▽ キリンビール クラフトビール日常化へ
全チャネルで『グランドキリン』缶商品を販売
▽ 東洋水産 渋谷に『QTTA』ショップオープン
▽ キリン・トロピカーナ 今年は販売目標は10%増
「再発見」「進化」テーマに果汁の飲用価値を訴求
▽ 加藤産業グループ 春季総合食品展示会
「売場の魅力」切り口にアピール
【コーヒーマーケット】
▽ 2017年の国内コーヒー消費量1.7%減
増加基調の中での調整局面か