3月25日号は「アイスクリーム」特集です。
2020-03-25
【アイスクリーム特集】
▽ 19年度アイス市場は1%減で着地の見込み
7月冷夏で大打撃も、健闘
▽ 主要メーカー各社の取り組み
▽ ロッテ20年度アイス商品戦略 主力6ブランド計で7%増目指す
▽ ハーゲンダッツJ 20年度は1%増の483億円を計画
基盤強化の年、着実な成長図る
【主な記事】
▽ 雪印メグミルク 『乳酸菌ヘルベヨーグルト』好発進
新たな機能性で高評価 業界初、目や鼻の不快感を緩和
▽ キリンビール ウイスキーの可能性広げる新ブランド『冨士』『陸』発売
世界的に評価高いグレーン原酒使用
▽ 食創会 19年度「安藤百福賞」を決定
▽ サントリービール史上売上No.1『金麦』
季節ごとに味をととのえる〝四季の金麦〟はじまる
▽ 日本乳業協会「牛乳・乳製品から食と健康を考える会」
第100回記念講演、関係者ら約90名が参加
▽ リテールAIプラットフォームプロジェクト「リアイル」
サントリー酒類、日本アクセス、日本ハムなど6社が連携、実証店舗オープン
【コーヒーマーケット】
▽ ネスレ日本 20年度事業戦略を発表 CSV推進し、さらなる飛躍へ