3月20日号は「アイスクリーム」「海苔」特集です。
2019-03-19
【アイスクリーム特集】
▽ 18年度アイスクリーム市場 6年連続過去最高更新へ
▽ 有力メーカー各社の動向
▽ ロッテ 19年度アイス売上高8%増、945億円を計画
主力ブランドへさらに集中化
▽ ハーゲンダッツJ「グリーンティー強化元年」
19年度は6%増の533億円目指す
【海苔特集】
▽ 加工のり 消費拡大へ多彩な提案
▽ 大森屋『シャカシャカかけ海苔』など春夏新製品を発売
▽ 白子 柱商品が底上げ、3年ぶり黒字へ
『姿焼金10枚』など高付加価値品も好評
【主な記事】
▽ 味の素 成長戦略を再構築
「アセットライト経営」の推進でグローバル食品企業トップ10へ
▽ キリンビバレッジ 『午後の紅茶』今年の戦略
全世代に〝休息のひと時〟を提供
▽ キリンビール『タップ・マルシェ』
東京ブランドビールの販売開始
▽ シマヤ『だしの素』発売55周年
5つの〝だしわざ〟発信 記念企画で消費の裾野拡大へ
【コーヒーマーケット】
▽「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」
世界で5番目の焙煎工場併設店 中目黒にオープン