3月20日号は「アイスクリーム」「海苔」特集です。
2019-03-19
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 【アイスクリーム特集】

  ▽ 18年度アイスクリーム市場 6年連続過去最高更新へ

  ▽ 有力メーカー各社の動向

  ▽ ロッテ 19年度アイス売上高8%増、945億円を計画
     主力ブランドへさらに集中化

  ▽ ハーゲンダッツJ「グリーンティー強化元年」
     19年度は6%増の533億円目指す

 【海苔特集】

  ▽ 加工のり 消費拡大へ多彩な提案

  ▽ 大森屋『シャカシャカかけ海苔』など春夏新製品を発売

  ▽ 白子 柱商品が底上げ、3年ぶり黒字へ
     『姿焼金10枚』など高付加価値品も好評

 【主な記事】

  ▽ 味の素 成長戦略を再構築
    「アセットライト経営」の推進でグローバル食品企業トップ10へ

  ▽ キリンビバレッジ 『午後の紅茶』今年の戦略
     全世代に〝休息のひと時〟を提供

  ▽ キリンビール『タップ・マルシェ』
     東京ブランドビールの販売開始

  ▽ シマヤ『だしの素』発売55周年
     5つの〝だしわざ〟発信 記念企画で消費の裾野拡大へ


 【コーヒーマーケット】

  ▽「スターバックス リザーブ ロースタリー東京」
     世界で5番目の焙煎工場併設店 中目黒にオープン