3/16号『帝飲食糧新聞』を発行しました。「ワイン」&「アイスクリーム」特集です。
2011-03-16
主な紙面内容は…
【ワイン特集】
「10年のワイン市場は2~3%増」
・デイリーワインが牽引
「11年の市場予測1~2%増」
・ロゼワインの普及・浸透へ各社の取組み活発
・ポリフェノール強化ワインにも期待
・大手各社に目立つ国内ボトリング事業の取組み
「主要メーカー・エージェントの10年販売実績と11年計画」
【アイスクリーム特集】
「10年度市場 猛暑効果で6%前後伸長」
・94年以来の4000億円台到達へ
・有力各社の取組み…など
【1面】
国分「第9次長期経営計画スタート」
最終15年度 経常利益200億円確保へ
【コーヒーマーケット】
ネスレ日本「11年度事業戦略」
インスタントコーヒー製品 今秋の再値上げの検討も
【その他の記事】
味の素「11~13年中期経営計画を発表」
グローバル食品メーカートップ10入りを目指す
「好調続く家庭用冷凍麺」
・レンジ調理訴求し冷凍うどんが伸長
「家庭用デザートミックス市場」
・広がるスイーツ系商品