3月13日号は「コーヒー」特集です。
2024-03-13
【コーヒー特集】
▽ 家庭用コーヒー市場 金額は前年超え
杯数では1杯抽出型レギュラーコーヒーが健闘
▽ 23年の国内コーヒー需給は03年と同水準
▽ 「HCJ2024」盛況、4日間計で来場者5万人超
人手不足解消に向けた提案を強化
▽ コロンビアコーヒー生産者連合会 ヘルマン・バアモン総裁
ブランド価値向上に向け、新たなコミュニケーションツール導入
【主な記事】
▽ 国分グループ本社 23年12月期 売上高2兆円、経常利益200億円突破
24年度は「顧客満足度1位を超えて、さらに超える」
▽ 伊藤ハム 春の家庭用新商品など計120品
たんぱく質とGABAを手軽に、機能性表示食品『バランスライフ』
▽ マルハニチロ 24年春季新商品33品
家庭用冷凍食品『焼あごだしの五目炒飯』など提案
▽ 家庭用デザートベース市場 前年並みの実績で安定推移
ハウス食品『フルーチェ』今季も「シナモロール」とコラボ
▽ ニッスイ 24年春夏の新商品44品
『まんぞくプレート』に〝カツカレー〟新登場
【コーヒーマーケット】
▽ UCC 業務用展示商談会がスタート
新たな価値を「共」に「創」る