3/12付『帝飲食糧新聞』を発行しました。ワイン特集号です。
2014-03-12
主な内容は…
【ワイン特集】
▼ワイン市場、今年も安定成長を期待
大手メーカー、日本ワインに注力
「サングリア」商品の発売相次ぐ
▼各社のワイン戦略
メルシャン…注力4ブランドで販促企画
キッコーマン食…業界初のペット入り日本ワインに重点
MHD…シャンパンの売上、1桁後半の伸び率を期待
サントリーワインI…「ロックロック」の新しい飲み方を提案
モンテ物産…ワイン部門5%増収へ
アサヒビール…ペットワイン『リラ』に「プレミアムこく赤」を導入
国分…取扱50周年の『KWV』、各種キャンペを展開
スマイル…最重点ブランド『コノスル』、5%増の販売目標
サッポロ…『サングリアリコ』を導入
日酒販…ワンランク上のBIB仏ワイン
【その他の記事】
▼自販機飲料、4月から10円値上げ
国産ミネラル水は据え置き
▼イズミヤ・坂田社長「関西の消費者にとってなくてはならない存在に」
▼ダイドードリンコ新社長に高松副社長
▼スーパー、熱帯びるまとめ買いセール
駆け込み需要、これから本格化
▼日清食品HD、最先端研究所を披露
▼味の素、新中計発表
構造改革をさらに追求
▼明治、『スマートチーズ』に待望の第2弾
成瀬加食営業本部長「ニッポンのチーズを変えていく」
▼白子、加工海苔など新商品続々
人気シェフ監修のレトルトカレーも
▼コカ・コーラシステムス、炭酸飲料市場の拡大図る