3月11日号は「コーヒー」特集です。
2020-03-11
【コーヒー特集】
▽ 家庭用RC 拡大するパーソナル需要に対応
袋の小容量帯と1杯抽出型を強化
▽ コーヒー生豆国際市況(ワタル顧問・小澤氏)
新型コロナウイルスの拡散止まらず NYC価格、急落でスタート
消費ばかりでなく生産にも影響?
▽ 家庭用IC/RSC スティック製品、堅調を維持
ブラックスティックが絶好調
▽ 家庭用LC 大型ペット製品、前年並み推移
▽ 大手コーヒーメーカー各社、エシカル消費の提案強化
【主な記事】
▽ 味の素 新中期経営計画を発表(20-25年度)
〝食と健康〟の課題解決をドライバーに成長回帰へ
▽ コカ・コーラシステム 『い・ろ・は・す天然水』に100%リサイクルペット導入
▽ ケンコーマヨネーズ 春夏の新商品を発売
ディップソース「ザジキ」日本市場での定着目指す
▽ 家庭用デザートベース 市場微減も『フルーチェ』好調
【コーヒーマーケット】
▽ HOTERES JAPAN 2020 開催
業務用コーヒーマシンの最新機種が集結、課題解決策を提案