3月10日号は「コーヒー」特集です。
2021-03-10
【コーヒー特集】
▽ 家庭用レギュラーコーヒー市場 袋・1杯抽出型ともに2桁増
環境意識や健康ニーズへの対応強化
▽ コーヒー生豆国際市況(ワタル顧問・小澤氏)
乱高下した2020年NYC価格
2021年裏作柄ブラジルの生産量は?
2020年度生産国総輸出量と日本の輸入量にギャップ
▽ HOTERES JAPAN 2021 〝ニューノーマル時代〟に対応
最新鋭のコーヒーマシン集結、非接触型サービス提案を強化
▽ 家庭用リキッドコーヒー市場 ホームユース商品が大きく伸長
大型紙パックでプレミアム需要に対応
▽ 家庭用IC/RSC市場 スティック製品2桁以上の伸び率
市場全体でも5%前後増と堅調
【主な記事】
▽ キリンビール 『スプリングバレー豊潤<496>』新発売
クラフトビールの主力商品、ビール類3本目の柱に育成
▽ サントリー ALC5.5%の糖質ゼロビール
『パーフェクトサントリービール』新発売
▽ キンレイ 2020年度売上高11%増の155億円見込む
『お水がいらない』シリーズに東西の醤油ラーメン投入
▽ 家庭用デザートベース市場、コロナで手作り需要増加
マーケットサイズが10-20%拡大
▽ ハウス食品 〝生鮮調味料事業〟強化へ
鮮魚売場専用ソース『The Creamy』発売
【コーヒーマーケット】
▽ 「UCC Smile Festa 2021」4月に東名阪で開催
〝新たな日常、これからの「飲」「食」シーン〟テーマに