2/8号『帝飲食糧新聞』を発行しました。「オリーブオイル特集」です。
2012-02-08

主な内容は…

【オリーブオイル特集】

 ▼好調続くオリーブオイル市場
     家庭用、11年度も記録更新か
     有力メーカー各社、12年度も拡大を見込む
     業務用も復調傾向

【その他の記事】

 ▼キリンビール、近畿圏のビール類販売目標は2.0%増
     選択と集中で定番強化

 ▼2月25日は「ヱビスの日」
     サッポロビール、記念商品発売やイベント開催などで需要喚起図る考え

 ▼サントリー食品インターナショナル、初の1兆円超えへ
     今年の事業方針を発表
     国内飲料事業の目標は2%増の3億8800万箱
     
 ▼ヤマキ、2月27日から新製品発売
     シニア、ヤング両方に照準

 ▼シマヤ、春の新製品7品
     瓶入麺つゆなど3/1から全国発売

 ▼永谷園、春の新製品を発表
     和風総菜の素『お肉マジック』シリーズなど

 ▼マルハニチロ食品、『レンジだけ!ちゃんぽん』を今春発売
     お湯も鍋も使わないレンジのみで調理可能な冷凍食品
     市販冷食で業界初投入

 ▼六甲バター、春の新製品
     「Q・B・B」ブランドの家庭用チーズ新アイテム7品など
 
 ▼首都圏百貨店11年歳暮商戦結果出揃う
     10社中5社が前年クリア
     受注の早期化進む
     洋菓子好調もハム・ソー、ビールは苦戦

【コーヒーマーケット】

 ▼11年コーヒー生豆輸入量、2年連続41万t台乗せ
     1.5%増の41万5635t(約693万袋)