2/8号『帝飲食糧新聞』を発行しました。「オリーブオイル特集」です。
2012-02-08
主な内容は…
【オリーブオイル特集】
▼好調続くオリーブオイル市場
家庭用、11年度も記録更新か
有力メーカー各社、12年度も拡大を見込む
業務用も復調傾向
【その他の記事】
▼キリンビール、近畿圏のビール類販売目標は2.0%増
選択と集中で定番強化
▼2月25日は「ヱビスの日」
サッポロビール、記念商品発売やイベント開催などで需要喚起図る考え
▼サントリー食品インターナショナル、初の1兆円超えへ
今年の事業方針を発表
国内飲料事業の目標は2%増の3億8800万箱
▼ヤマキ、2月27日から新製品発売
シニア、ヤング両方に照準
▼シマヤ、春の新製品7品
瓶入麺つゆなど3/1から全国発売
▼永谷園、春の新製品を発表
和風総菜の素『お肉マジック』シリーズなど
▼マルハニチロ食品、『レンジだけ!ちゃんぽん』を今春発売
お湯も鍋も使わないレンジのみで調理可能な冷凍食品
市販冷食で業界初投入
▼六甲バター、春の新製品
「Q・B・B」ブランドの家庭用チーズ新アイテム7品など
▼首都圏百貨店11年歳暮商戦結果出揃う
10社中5社が前年クリア
受注の早期化進む
洋菓子好調もハム・ソー、ビールは苦戦
【コーヒーマーケット】
▼11年コーヒー生豆輸入量、2年連続41万t台乗せ
1.5%増の41万5635t(約693万袋)