2/6号『帝飲食糧新聞』を発行しました。「RTD特集」です。
2013-02-06
主な内容は…
【RTD特集】
▼RTD市場、12年は過去最大規模に
今年の市場予測「2%前後の増加」
▼昨年のノンアルチューハイ・カクテル7割増
▼主要各社の注力商品
【その他の記事】
▼12年の清涼飲料各社の販売量
市場は3%増
10社中6社が前年実績をクリア
3位グループが高伸長
▼サントリー食品I、13年の事業方針
売上目標は前年比5%増の1兆450億円
国内飲料事業は4%増の4億720万箱をめざす
▼アサヒ飲料、13年の事業方針
11年連続の販売増へ
4カテゴリー5ブランドに資源集中
▼キリンビバ、13年の事業方針
清飲販売目標は4%増の1億9350万箱
『午後の紅茶』、№1ブランドとしてカテゴリーけん引へ
▼黒ビール類市場6.5倍に
『スーパードライ―ドライブラック―』が貢献
▼ニコニコのり春季新商品6アイテム
3月より全国発売
白羽社長「前期は減収も微増益」
▼SSKセールス、『ブイトーニ』の国内販売代理店に
▼マルハニチロ食品、春季新商品は106品
売上目標は88億円
▼日清フーズ春夏新製品
売上目標は常温15億円、冷食40億円
▼伊藤ハムG、東西で春のご提案会
▼日ハム、『もう切ってますよ!』の新アイテム発売
7品で年間52億円をめざす
▼明治・川村社長「今年は攻めの姿勢で活路を」
専門紙との新年賀詞交換会
▼明星、1分湯戻し『Quick1』を新発売
年間店頭売上30億円をめざす
▼エスビー、春夏新製品第1弾
2月4日から販売開始