2/29号『帝飲食糧新聞』を発行しました。「業務用特集」号です。
2012-02-29
新着情報の画像

 主な内容は…

 【業務用特集】

  ▼インタビュー
     味の素外食デリカ事業部・小笠原卓也マーケティンググループ長
     「2011年度外食市場、厳しい1年だった」
     「12年度は前年冷え込んだ行楽需要の盛り返しに期待」

  ▼がんこFS、売上高は前年並も客数は2~3%増
     メニュー改訂が奏功

  ▼尾家産業、西神戸支店営業開始

  ▼注目集める「バッファローチキンウィング」
     人気のチキンメニューのバリエーションアップに最適

  ▼主要業務用メーカー各社の動向
     




【その他の記事】

  ▼六甲バター、4期連続の増収
     11年12月期連結決算、柱のチーズ事業3.2%増
     営業・経常増益で2.5円増配

  ▼東洋水産、『マルちゃん正麺』製造ライン増設
     生産能力2倍に拡大
     シリーズ3品の年間販売目標も2倍の200億円に上方修正

  ▼キリンビバレッジ、新炭酸飲料『キリンの泡』発売
     “ポストアルコール飲料”に向けた新提案

  ▼ポッカC、韓国調味料市場に進出
     韓湯美味シリーズから『韓流ダシの素』など3品発売

  ▼ケイエス冷凍食品、新ブランド『HOMEDISH』立ち上げ
     夕食向けに特化したハイグレード商材としてシリーズ化

  ▼カルピス、今年の国内飲料の販売目標は103%

  ▼三菱食品ソリューションフェア、TRCで開催
     4社統合で新ステージ迎えるチルド事業などアピール

【コーヒーマーケット】

  ▼UCC、家庭用RC『ゴールドスペシャル』新発売

  ▼石光商事、中国に子会社設立