2/29号『帝飲食糧新聞』を発行しました。「業務用特集」号です。
2012-02-29
主な内容は…
【業務用特集】
▼インタビュー
味の素外食デリカ事業部・小笠原卓也マーケティンググループ長
「2011年度外食市場、厳しい1年だった」
「12年度は前年冷え込んだ行楽需要の盛り返しに期待」
▼がんこFS、売上高は前年並も客数は2~3%増
メニュー改訂が奏功
▼尾家産業、西神戸支店営業開始
▼注目集める「バッファローチキンウィング」
人気のチキンメニューのバリエーションアップに最適
▼主要業務用メーカー各社の動向
【その他の記事】
▼六甲バター、4期連続の増収
11年12月期連結決算、柱のチーズ事業3.2%増
営業・経常増益で2.5円増配
▼東洋水産、『マルちゃん正麺』製造ライン増設
生産能力2倍に拡大
シリーズ3品の年間販売目標も2倍の200億円に上方修正
▼キリンビバレッジ、新炭酸飲料『キリンの泡』発売
“ポストアルコール飲料”に向けた新提案
▼ポッカC、韓国調味料市場に進出
韓湯美味シリーズから『韓流ダシの素』など3品発売
▼ケイエス冷凍食品、新ブランド『HOMEDISH』立ち上げ
夕食向けに特化したハイグレード商材としてシリーズ化
▼カルピス、今年の国内飲料の販売目標は103%
▼三菱食品ソリューションフェア、TRCで開催
4社統合で新ステージ迎えるチルド事業などアピール
【コーヒーマーケット】
▼UCC、家庭用RC『ゴールドスペシャル』新発売
▼石光商事、中国に子会社設立