2/20号『帝飲食糧新聞』を発行しました。「缶コーヒー特集」です。
2013-02-20
主な内容は…
【缶コーヒー特集】
▼12年缶コーヒー市場は1%増
ボトル缶ブラック、高伸長を維持
コンビニコーヒーの影響懸念も
▼主要メーカー各社の戦略
【コーヒーマーケット】
▼12年コーヒー生豆輸入実績、9年前の水準に後退
約631万袋で8.8%減
▼花王「ヘルスケアフォーラム」を開催
▼UCC、春夏の家庭用嗜好品施策を発表
【その他の記事】
▼サッポロビール、新社長に尾賀常務
▼カゴメ、東京マラソンに初協賛
▼アサヒG、長期ビジョンと中計を策定
▼ハウス食品、春のカレー戦略を発表
▼テーブルマーク、春の新商品
新しいうどんの食べ方を提案
▼ボンカレーゴールド、レンジ2分に一新
▼食肉加工大手4社、第3四半期は4社4様
▼プリマハム、春の新製品を発表
▼「地域卸としての強みを発揮」
旭食品・竹内社長、新会社トモシアHDを語る
▼昭和・岡田社長、中計の進捗状況を説明
新たな分野への挑戦で成果
第3四半期は2桁の営業増益