2/19付『帝飲食糧新聞』を発行しました。「オリーブオイル&缶コーヒー特集号」です。
2014-02-19
主な内容は…
【オリーブオイル特集】
▼家庭用オリーブオイル、成長続く
14年度は増税でブレーキか
【缶コーヒー特集】
▼市場活性化に向け各社積極策
好調のボトル缶をテコ入れ
▼主要メーカーの動向
・コカ・コーラ…スマホコンテンツ「週刊ジョージア」創刊
・サントリー食品I…『ボス』14年の販売計画1%増
・アサヒ飲料…『ワンダ・モーニングショット』強化
・キリンビバ…『ファイア』17%増の3070万箱へ
【コーヒーマーケット】
▼UCC、簡便性RCに着目した施策を発表
▼ネスレ日本、5年間で40億杯の需要を創造
【その他の記事】
▼信頼されるコーヒーを
全商連、表示の周知徹底呼びかける
▼カゴメ、900mlペットを720mlに容量変更
ドライの野菜飲料を革新
▼ハウス、春のルウカレー戦略を発表
「バーモント」などに新製法
家庭用ルウカレー市場に復調の兆し
▼日清F、春の家庭用新商品を発売
増税にらみ商品数は例年の2倍
一部商品では値下げや増量も
▼六甲バター、QBB春の新商品7品
▼昭和産業、「穀物ソリューション・カンパニー」を標榜
事業領域間の連携強化へ
▼アサヒ飲料、重点ブランドに集中投資
今年の事業方針を発表
▼伊藤ハム、春の提案会を開催