2月14日号は「RTD」特集です。
2024-02-14
新着情報の画像

【RTD特集】

 ▽ 昨年のRTD市場 2年ぶりにプラス 無糖カテゴリー大幅伸長
    主要4社の24年販売計画、前年比1〜11%増

 ▽ 主要メーカー各社の動き

 ▽ ノンアルRTD市場 6年連続プラス 23年は8%増で着地

【主な記事】

 ▽ カゴメ 第3次中計後半2年の活動方針を発表
    野菜飲料の需要喚起に向け にんじん〝ヒーロー化〟戦略

 ▽ 家庭用オリーブオイル難局続く
    2大メーカー、春夏商戦に〝反対の施策〟

 ▽ 雪印メグミルク 新ブランド『プラントラベル』でPBF市場に参入
    植物性ヨーグルト市場でシェアNo.1目指す

 ▽ ハウス食品 『バーモントカレー』初の濃縮ペーストルウ
    「シェフズアレンジ」新発売

 ▽ 日本ハム 東京と大阪でグループ商品・販促説明会
    消費者に〝食べる喜び〟届ける 「おいしさ」は未来を創るチカラに

【コーヒーマーケット】

 ▽ キーコーヒー 24年春夏施策 『KEY DOORS+』品揃え拡充
    新たなタッチポイント創出へ