主な内容は…
【即席麺特集】
▼12年度は20億食台を回復か
縦型レギュラーサイズカップの動向にも注目
12年の即席麺JAS受検数量、4年連続で伸長
▼主要各社の動向
日清食品…袋『ラ王』3月末に全国へ
東洋水産…『正麺』2巡目も勢い衰えず
サンヨー食品…創業60周年記念商品発売
明星食品…『Quick1』新発売
エースコック…スープはるさめ、リニューアルし好調
寿がきや食品…カップ麺ドライは2桁増
徳島製粉…「金ちゃん現金壱万円プレゼントセール」、今年も展開へ
【オリーブオイル特集】
▼5年連続で記録更新か
13年度は価格上昇も前年実績以上の予想
【コーヒーマーケット】
▼東日本コーヒー商工組合・鈴木理事長「適正価格と品質の好循環経営を
新年懇談会の挨拶で
▼キーコーヒー、初の商談展示会を開催
【その他の記事】
▼日本アクセス第3四半期、主要部門すべてで増益
▼「'13食博覧会・大阪」記者発表会
▼『コカ・コーラゼロ』、「EXILE」起用し大型プロジェクト始動
▼ニチレイフーズ、『トマトリゾット』など提案
「一汁三菜」の実現へ、新プロジェクトも始動
▼丸大『うす塩』シリーズ、塩分30%カットで糖類ゼロ
▼日ハム『スーパーシンスライス・超うす切り』2品、年間15億円目標
▼日本アクセス春季展示商談会に9500人
▼12年の酒類輸入通関数量、主要15品目で計10%増
ぶどう酒高伸長、ウイスキー計で1%減
▼国産ウイスキー市場、12年は2.5%増
2桁伸長の『角瓶』がけん引
▼キリンG、近畿圏事業方針発表会開く
真柳近畿圏統括本部長「12年のRTD7.1%増」
▼カルピス、13年度事業方針を発表
国内飲料部門の販売目標4%増
▼中計目標の達成に向け、三菱食品が組織再編
▼在京百貨店12年の歳暮商戦、6社中4社が前年割れ
ネットの伸びの差で明暗
2/13号『帝飲食糧新聞』を発行しました。「即席麺&オリーブオイル特集」号です。
2013-02-13