2/1号『帝飲食糧新聞』を発行しました。「RTD特集」です。
2012-02-01
主な内容は…
【RTD特集】
▼RTD市場、2011年は過去最大規模
対前年比5%増の1億2千箱程度
今年の市場予測は「2%増」
【その他の記事】
▼2011年清涼飲料市場、過去最高水準
主要メーカー10社中4社が前年実績超え
▼各社展示会盛況
・日本アクセス…生鮮とメーカー品のクロスMDに注力
・尾家産業…全国14会場で開催
・加藤産業…890社3800名の来場者に向け、284社2740品目をアピール
・日本ハムグループ…テーマは、「食のちからを、人のちからに。」
大阪・東京両会場で計約1万3千人が来場
▼エスビー食品、春夏家庭用新製品を2/6から発売
新製品49品、リフレッシュ品11品
▼日本製粉、春夏家庭用新製品を発表
常温、冷凍新製品計39品を2/22から発売
▼アサヒ飲料、今年の販売目標は前年比104%
10年連続の販売増でシェア10%達成へ
菊池史朗社長が事業方針説明会で発表
▼キリンビバレッジ、増収による増益に再チャレンジ
『午後の紅茶』5千万箱に向けブランド強化
前田仁社長が事業戦略・商品戦略説明会で発表
▼メルシャン、今年のワイン販売目標は628万箱・7%増
事業方針、各カテゴリーNo.1を目指した商品ブランドの強化・育成など
【コーヒーマーケット】
▼コーヒー国際市況、上半期は200¢中心
ワタル・小澤志朗顧問が講演
▼ネスレ日本、姫路工場に「エコ&システムパック」ライン新導入
3月から新容器導入、IC市場の活性化図る