3月11日号は、ワイン特集です。主な内容は・・・
2015-03-11
新着情報の画像

【ワイン特集】

 ▽ ワイン各社、中高級品を強化 ▽
  進む日常化、昨年の市場は数量前年比5%増  今秋にはチリ有力銘柄の値上げも

 ▽ メルシャン ファインワインを育成 ▽ スマイル レゼルバクラスを強化 ▽ サッポロビール 売上金額で2桁増目指す ▽ キッコーマン食品 新商品で付加価値化推進 ▽ サントリーワインインター. <酸化防止剤無添加ワイン>にカロリー30%オフの新商品 ▽ 国分 ボルドー&ブルゴーニュ プレミアム品に注力 ▽ モンテ物産 カンパーニア商材の提案強化 ▽ 日本酒類販売 <王様の涙>に赤甘口タイプ ▽アサヒビール <リラ>、ボルドー型ペットボトルに ▽ 『モエ』 などシャンパーニュ製品 今年も一桁成長見込む
 

【その他の記事】

 □ バター、チーズ値上げへ □      大手乳業3社 乳価アップに対応

 □ 低温事業の好調などで増収増益  国分 15年度経常利益3.5%増へ

 □ <瀬戸内ブランド> 発掘商談会  伊藤忠食品 「ISCベストセレクション」も提案

 □ 10.7%減の1万902t  イタリア産大幅に落ち込む 1月のパスタ輸入量

 □ 全事業でスペシャリティ追求  味の素 「グローバル食品企業」 へ飛躍

 □ 森永製菓 今期7.8%増収見込む  高価格・高付加価値商品が伸長

 □ 『頂』 に新メニュー  ――辛つけ麺辛味噌だれ  既存3品は初の刷新  サンヨー食品

 □ 新ポートフォリオで価値向上  サッポロビール  『グランポレール』 の3シリーズ

 □ サントリービール プレモル市場最大規模のプロモ  『マスターズドリーム』 で1万円のギフトセット   □ 東京・丸の内に 『マスターズドリーム』 旗艦店オープン

 □ ミラノ博へ視察団派遣  ピザ協議会

 □ 日清食品チルド 14年度9%増収見通し

 □ 10周年祝いスペシャルライブ  『 スターバックス ディスカバリーズ 』

 □ 明治 独自の技術で差別化を実現  高付加価値型 『贅沢スライス』 投入   □主力ブランドで新価値提案


【コーヒーマーケット】

 ○〝王道ブラック〟で市場活性化  UCC上島珈琲 『ブルーマウンテンブレンド』 再発売

 ○ Kg単価6割高の452円――コーヒー生豆1月輸入量