【ワイン特集】
▽ ワイン各社、中高級品を強化 ▽
進む日常化、昨年の市場は数量前年比5%増 今秋にはチリ有力銘柄の値上げも
▽ メルシャン ファインワインを育成 ▽ スマイル レゼルバクラスを強化 ▽ サッポロビール 売上金額で2桁増目指す ▽ キッコーマン食品 新商品で付加価値化推進 ▽ サントリーワインインター. <酸化防止剤無添加ワイン>にカロリー30%オフの新商品 ▽ 国分 ボルドー&ブルゴーニュ プレミアム品に注力 ▽ モンテ物産 カンパーニア商材の提案強化 ▽ 日本酒類販売 <王様の涙>に赤甘口タイプ ▽アサヒビール <リラ>、ボルドー型ペットボトルに ▽ 『モエ』 などシャンパーニュ製品 今年も一桁成長見込む
【その他の記事】
□ バター、チーズ値上げへ □ 大手乳業3社 乳価アップに対応
□ 低温事業の好調などで増収増益 国分 15年度経常利益3.5%増へ
□ <瀬戸内ブランド> 発掘商談会 伊藤忠食品 「ISCベストセレクション」も提案
□ 10.7%減の1万902t イタリア産大幅に落ち込む 1月のパスタ輸入量
□ 全事業でスペシャリティ追求 味の素 「グローバル食品企業」 へ飛躍
□ 森永製菓 今期7.8%増収見込む 高価格・高付加価値商品が伸長
□ 『頂』 に新メニュー ――辛つけ麺辛味噌だれ 既存3品は初の刷新 サンヨー食品
□ 新ポートフォリオで価値向上 サッポロビール 『グランポレール』 の3シリーズ
□ サントリービール プレモル市場最大規模のプロモ 『マスターズドリーム』 で1万円のギフトセット □ 東京・丸の内に 『マスターズドリーム』 旗艦店オープン
□ ミラノ博へ視察団派遣 ピザ協議会
□ 日清食品チルド 14年度9%増収見通し
□ 10周年祝いスペシャルライブ 『 スターバックス ディスカバリーズ 』
□ 明治 独自の技術で差別化を実現 高付加価値型 『贅沢スライス』 投入 □主力ブランドで新価値提案
【コーヒーマーケット】
○〝王道ブラック〟で市場活性化 UCC上島珈琲 『ブルーマウンテンブレンド』 再発売
○ Kg単価6割高の452円――コーヒー生豆1月輸入量
3月11日号は、ワイン特集です。主な内容は・・・
2015-03-11