【ふりかけ特集】
▽ 高額商品の強化活発に コストアップも影響か 大人層の取り込み狙う
~*ふりかけ市場~*
▽ 茶づけの素市場 ―― トップメーカーが引っ張って、14年度は前年超え見通し
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
▽ 丸美屋食品工業 『のりたま』 過去最高の売上目指す
▽ 永谷園 「冷やし茶づけ」 専用品、今年も
▽ にんべん ふりかけの販売ペースアップ
▽ ニチフリ 個性派の新商品を前面に 『カラムーチョホットチリ味ふりかけ』 etc.
▽ 大森屋 主力商品が好調に推移 今春 『主原料国産ふりかけ』 新発売
▽ Mizkan 初の洋風 『おむすび山』 に期待 <サーモン&チーズ>他
【その他の記事】
□ 「スペシャルブレンド」 の根拠は必要 ■
全日本コーヒー公取協 「平成26年度研修会」 西野常務理事 EUの表示動向解説
・「ゲイシャ種」 の製品化は工夫を
□ 大型新商品 『プレミアムボス ブラック』 〝ライバルはレギュラーコーヒー〟
□ 価格訴求を強化 〝世界一のバリスタ監修〟前面に ダイドードリンコ、今春の缶コーヒー
□ 〝酢の力〟で健康ニーズに対応 恒例のMizkanプレゼンテーション
□ 明星食品 今年もカップ麺で復興を支援 「釜石ラーメン」発祥店とコラボ
□ 今年のテーマは「翔」 メーカー力磨き価値創造 宝幸、今春の新商品30品発表
・贅沢ベビーチーズ 「うに入り」・・・ ~~ロルフ 春の新商品
□ 新しい食シーンを提案 〝より身近においしさの再発見〟 テーマに 日清食品冷凍から春夏新製品
□ 森永乳業 「モッツァレラチーズ6P」、クラフトチーズの新商品
「ワールドセレクト」 に 〝モントレージャック〟追加
【コーヒーマーケット】
○ キーコーヒー 柴田博一特別顧問 「お別れの会」 1030名参列
○ ネスレ日本 ・<ネスカフェゴールドブレンド> 「コク深め」 シリーズから4品など ~春夏新製品~
・「バリスタマシン」 230万台突破
○ リーフティーを手軽に HARIO 「プルアップティーメーカー」
3月4日号は、ふりかけ特集です。主な内容は・・・
2015-03-04