2月25日号は、「業務用」特集です。主な内容は・・・
2015-02-26
【業務用特集】
□ 味の素: 高品質を実現 <クノ―ル> 粉体洋風ソース 春季 業務用新製品
・食品事業本部 中川浩二氏に聞く ――コストダウンのニーズに対応
□ 業務用麺つゆの拡販に注力 ~~〝暑い季節、冷やし麺ならヤマサのつゆ。〟~
□ 冷食とお酒でカクテル提案 『果肉と果汁のジェラータ』 発売/味の素冷凍食品
□ 天狗缶詰: 素材や製造法にこだわり
『やわらかうずら卵(国産)15卵』 『うまみ丸ごとマッシュルーム』・・・
□ ~サラダメーカーへの脱皮めざす~ ケンコーマヨネーズ 炭井孝志社長に聞く
CVS向けタマゴ加工品の出荷好調 サラダの〝切り口〟生かして提案
【その他の記事】
▽ 14年度 外食業界売上、0.2%減 ▽
上質・節約両面への目配り必要 3年ぶりの前年割れ
▽ 食卓向けに 『大きな肉だんご』 提案 ケイエス冷凍食品 春の新商品
▽ カゴメ、今期は収益改善を優先 16年12月期で経利率5%めざす
▽ アジアに根差した幅広い提案 キユーピー 「春のフードサービス新商品」
▽ 海外が寄与し大幅な増収増益 サントリー食品インターナショナル
▽ アサヒビール、エノテカを買収 中高級ワインの品揃え強化
▽ 〝500円のボンカレー〟 発売 大塚食品 47年間培った技術結集
【コーヒーマーケット】
○ UCC、新開発焙煎機を導入 六甲アイランド工場 豆の温度を自動制御
○ 『ドリップオン』 から 「トアルコトラジャ」 単品など キーコーヒー、春夏新商品発表
○ 『ネスカフェ ドルチェ グスト』、 『MINI』 とコラボ