【缶コーヒー特集】
■ 各社の積極策で缶コーヒー健闘 ■
ボトル缶ブラックは成長維持 成長領域開拓へ新商品投入
自販機独自の品揃え構築が課題
【その他の記事】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
▼ 10店中6店が前年割れ ▼ <都内百貨店の14年歳暮ギフト商戦、結果>
――富裕層の取り込みがカギ
・コーヒーギフト振るわず
▼ 付加価値のある高価格品が好調 ▼ <主要スーパーの14年歳暮商戦、結果>
・大丸松坂屋 田中直毅氏に聞く――新婚世帯にチャンスあり
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
▼プレミックス生産量 4年ぶり前年超え――業務用加糖、増加に
▼明治屋 『おいしい缶詰』 発売1年で7億円~グルメ缶のおつまみ需要拡大~
▼家庭用オリーブオイル : 真価問われる15年度 過去最大幅の値上げで正念場
▼日清フーズ : 新提案でコストアップに対応 春の家庭用新商品、発表 『日清クッキングフラワー』――150gのコンパクトなボトル入り
▼ビームサントリー : 世界5大ウイスキーでセミナー
▼ <青のエビス> を全業態で販売 〝100年プレミアムブランド〟 追及
▼ 『スティリーノ』 看板商品に マリンフード・吉村社長
▼明治 : ・プリン体と戦う 『PA-3』投入
・<デザートピッツァ> 提案 家庭用冷凍食品の新商品
・〝マダラ騎士の勲章一等〟 受賞 川村社長、ブルガリアのイメージ向上に貢献; 『明治ブルガリアヨーグルト』 で
▼丸大食品 : 〝育成〟を商品開発のテーマに 春季新商品、『うす塩』 シリーズから 「ブロックベーコン」 など
▼昭和産業 : 穀物で顧客の課題解決へ
14年4月~12月期、営業利益12%減 販売数量は各事業とも伸長
【コーヒーマーケット】
● 最高品質のエスプレッソを日本に : キーコーヒー、イリ―と包括提携
● 上質な 『オリジナルリーフティー』 (4アイテム)など : 三井農林、春季新商品
● 「UCCコーヒーアカデミー東京校」 開校
2月18日号は、「缶コーヒー」特集です。主な内容は・・・
2015-02-19