2月11日号は、「即席麺」特集です。主な内容は・・・
2015-02-16
【即席麺特集】
▼即席麺、例年以上の新製品でスパート▼
年度末プロモーションにも厚み
▽日清食品: 通期売上高、計画達成見通し
▽エースコック: 袋麺、カップ麺とも前年増
▽明星食品: 『夜店の焼そば』100億円超へ
▽東洋水産: 例年以上のプロモーション
▽寿がきや食品: 地域に根差した商品好調
▽徳島製粉: 『金ちゃんトクフン食堂』
▽サンヨー食品: 失地回復、着実に進む
▽エースコック: ・加工食品初 国立循環器病研究センターの「かるしお認定」
・企業スローガンを新たに制定 コーポレートマークも刷新――会社設立60周年
【その他の記事】 ■〝つぼみ~メニューの花を咲かせよう~〟テーマに
尾家産業 全国15ヵ所で春季提案会 ■
□14年のパスタ輸入量0.3%増 トルコ産など低価格品が牽引
□アサヒ飲料 13年連続プラス成長へ ~今年の事業方針
□マルハニチロ: ・新商品、改良品で121億円強へ 『おいしいおかず』 から2品など
・LLチルド食品、4月から本格発売
□雪印メグミルク ロングセラー商品さらに進化 春季新商品・改良品69品
【コーヒーマーケット】
○外食産業の厳しさを懸念 東日本商工組合 鈴木理事長が語る ~新年懇談会~
○引き続き大きな値動き予想 ブラジル天候相場、投機筋の動向注視 ~コーヒー市況~ 石光商事 荒川氏